本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【購入品】TEXAS POWER BAR→人生の宝物

今週のお題「自分にご褒美」

 皆さんそれぞれ自分にとって今までの人生最高の買い物

人生の宝物ってあるんじゃないでしょうか。

 

僕もそれがあって少し前までは車とか家とか

そーゆーのになるんかなーって思てたんですけど

なんと僕はバーベルなんですね。

え?バーベルって何?って人も中にいはるのでは?

Texas Power Bars | Texas Deadlift Bar | Texas Squat Bar | Powerlifting  Barbell & Bar Original

筋トレに使うバーですね。

重りを両方につけれるようになっていて。

筋トレ好きの人ならわかると思います。

 

ここからは完全に僕個人の趣味的な話なんですが、

世にはたくさんバーベルの種類があって、

普通に筋トレしてる人ってあんまり気にしてないんじゃないでしょうか?

僕もそうでした。でもパワーリフティングし始めて公式バーとか知るようになって

だんだん知るようになりました。

 

いろいろある中でなんでテキサスにしたのか。

なんかわからないけどジムにあるやつがめっちゃかっこよかったんですね。

若干さびててでもグリップがしっかりしてて、

あのバー使うだけでテンション上がるみたいな。

 

そんなバーをガレージジムにいつか置きたいと思って

タックスリターンが800ドル入ったので迷いなく買いました。←今年。

 

デザインもなんか好きで、

eleikoとかオハイオとかってサイドのなんていうんやろ、

プレートストップするところ?が薄いんですよね。

それに比べてテキサスはごっつくて重量感ある感じ。

 

あの重そうな感じが何とも言えないくらいかっこいい。

f:id:Takumin1017:20201205130832p:plain

本当はさびるのあんまよくないけどいい感じにさびてくるのが楽しみ。

 

また余裕が出たらバーベルは集めたいけど、

テキサスに勝つかっこよさはないと思う。