本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【POWERLIFTING】僕が思うデッドリフトのすばらしさ

10-Week Intermediate Deadlift Program / Elite FTS

筋トレ好きの皆さん。

デッドリフトはしてますか。

日本のジムってデッドリフトのプラットフォームがないところが多くて

あんまりやってる人を見たことない記憶があります。

 

僕もデッドリフトを真剣にやり始めたのがカナダに来てから。

当時の動画を見返すとフォームがひどすぎて、、、

 

僕はデッドリフトをしはじめてから体の厚さが完全に変わりました。

デッドリフトって動かしてない筋肉のほうが少ないってしってました??

つまりほとんどの筋肉を使うことになるのでカロリー消費が半端ないです。

ダイエットに最適です。

ボディメイクしてる人。

体の厚さこれでゲットできます。

で、僕個人的に、上半身でかいのにお尻薄っぺらで

足がりがり、超嫌いなんですよね。。。。

 

あとなんて言ってもあの重量を上げる感覚に

快感を覚えます(笑)

 

でもやるときはしっかりフォームを確認してね。

下手なデッドリフトは重量あがるけどほんとに怪我するから。

簡単に言うとバーを引くときにめちゃくちゃ音が鳴ってる人。

これはダメなフォームの可能性大です。

 

ぼくがすごく参考にしたリフターが

カナダのBRYCE KRAWCZYK選手。

めちゃくちゃきれいなフォーム。。

Calgary Barbell - YouTube

 

是非チェックしてみてデッドリフトしてみてください!