本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【THRIFTING】カナダにあるドネーションスタイルのリサイクルショップ

カナダにきてお金もまだ安定していない中、

過酷な冬を乗り越えるための服集めってのは

意外と大変でこっちの冬はだいたいマイナス20度前後が平均で

ヤバい日だと体感マイナス30~40度。

しっかりした服を持ってないと凍傷になってしまうレベル。

 

そんな中かなり僕たちがお世話になっているのがここ。

www.valuevillage.com

VALUE VILLAE

僕が住んでる地区だけでも3店舗あるのでかなりメジャーかと

基本的に衣類ベースで売っていますが

家具、日用品、本なども売っています。

 

なんといってもすごいのがその安さ。

例えばカーハートやクイックシルバー

ラルフローレン、コロンビアなど割としっかりしたブランドの服が

1000円前後で買えてしまう。

クオリティーに関してもピンキリではあるけど大半が

新品じゃないと絶対に嫌だって人以外絶対に気にならないレベル。

 

安さの秘訣はおそらくドネーションシステムだと思います。

売るのではなく寄付します。

その代わりに店側からは何パーセントかのクーポン券が渡され

次回の買い物で使える。

なんて素敵なんでしょう。

 

季節が変わるたび、いや、2週間に一回の頻度で

いってる時もありました。

 

僕が気に入ってるのは海外のリサイクルショップだからか

日本のおしゃれな古着屋においてあるような服が結構置いてあったりするんです。

 

Tシャツのロゴや色なんかもいい感じに褪せているものとか

ちょっとくたくたになっているもの、

 

少しクラシックな古着などもゲットできるので

僕はかなりおすすめです。

 

f:id:Takumin1017:20201126151341j:plain

まったくわからないと思ううんですが

僕が気に入ってるのはジムでも普段でもよく来ている

トロントメイプルリーフスのくたくたのスウェット。

左胸にロゴがついてオーバーサイズであったかくて安い。

最高です。

 

またロックダウン開けて買い物行ったら

購入品なんか載せますね。