本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【POWERLIFTING】僕個人的な筋トレに対する思い、考え。②

で、そんなこんなでオーストラリアのゴリゴリジムで

オーストラリアを去るまで頑張ってv筋トレしてました。

 

でもオーストラリアを出る数か月前くらいに僕の筋トレ人生を

大きく変える出来事が。

それはステロイドの存在を知りました。(笑)

逆に知らんかったんって感じやけど当時はみんな頑張れば

IFBBプロぐらいなれるって信じてたんです。(笑)

 

とある日、ある知り合い(めっちゃでかい)が

僕にアナボリックいるかどうか聞いてきたんですね。

そんときアナボリックって何?って感じで色々調べ始めて

いろいろしって

いままで必死に頑張ってたのがなんやったんやろって

ゴールはなんなんやろ、薬使わないとあんなんなれないん?

ってなってしばらく何のゴールもない筋トレしてました。

 

まあ、中にはナチュラルでって人もおるんかもしれないけど

僕はそのあいまいな世界でやるのがすごいいややったんですね。。

 

で、ちょうどカナダに来た時、いろいろ探したジムの中で

雰囲気がすごいいいいところ見つけてついた次の日か二日後くらいに

即入会。結論から言うとそこでまた筋トレのやりがいゴールを

みつけれたんですね。

 

カナダとオーストラリアの筋トレする人の違いが結構はっきりしていて

オーストラリアはボディーメイク

カナダは力を求める系、パワーストロングマン

って感じ。僕の直感なのでわかんないですが。

 

でも見解としては

オーストラリアは常夏で体の露出が多くなるから

引き締まった体を求めて

カナダは寒くてむしろ露出の機会が少ないから

どっちかというとパワー系に興味持つ人がおおくなる

っておもってます。

 

そんで中には薬使ってやってる人もいると思うんですが

少なくとも僕がかよっているジムの中には

そんな感じの人はほとんどいません。

やけどすげー強いし、でかい人もおるし、

なんか僕は素直に自分の強さを引き出す彼ら彼女らが

かっこいいなって思って僕もその世界に足を踏み入れてみました。

案の定すごい楽しい。

 

現にそーゆーメニューに変えてからのほうが

僕は体大きくなりました。

 

前は食事制限してサプリとって筋トレだけが楽しみ

みたいな感じになってたんですが

今はサプリ一切取らないし

(タンパク質は食事から十分とれます、プリワークアウト?コーヒーとパンぷしたいなら塩飲めば全然いけます)

ビールも飲むし、前より体大きくなってるし、

同じ土俵でみんな頑張ってるところにいる感じがして

ちょー楽しいです。

 

人それぞれだと思います。

ひとつ言いたいのはどんなスタイルであれ

何かゴールに向かって筋トレしてる人は

かっこいいです。それがステロイドバチバチでも

その人はその世界に命かけて飛び込んでるので

僕はかっこいいと思います。

 

f:id:Takumin1017:20201124015544j:plain