本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【POWERLIFTING】僕個人的な筋トレに対する思い、考え。①

筋トレを始めてやったのはたぶん大学のころ。

謎に胸筋にひかれて腕立て伏せから始めました。

(男が筋トレ始める理由の9割胸筋やと思ってる)

 

でそれでは物足りず重りを探してたどり着いたのが

スーツケースにありったけの2リットルペットボトルを詰め込んで

アームカール(笑)ロックダウン中かて

 

でそれでも物足りず

ようやく近くの市民体育館にあるジムに通い始めました。

何していいんかわからなかったんでとりあえずマシン何個かやってー

満足したら帰るそんなこんなでやってました。

 

大学卒業して社会人になって時間がなくジムはしばらく行かず

飲み会続きの毎日でどんどん出てくるおなか。

(ちなみに今もかなり出てます。後で説明しますが見せる腹筋んとか

正直興味ない。→でてこないだけ?(笑))

(あとなんであんなに社会人って飲み会だらけで、かつ断れない雰囲気なん?

正直あの制度が世の男性を‘’休みの日に横になりながらテレビ見て嫁にどっか行けと言われる男”に仕上げてると思う。疲れるしそれしか楽しみなくなるもん。。だってかえって自分の趣味見つけてそれに費やしたほうがよっぽどその先楽しくなると思う。まあ人それぞれやねんけどね)

 

で、なんやっけ

あ、そうそうおなか出てきてそろぼちヤバいと思って

ちゃんとしたフィットネスジムに入会。

一か月後仕事辞めてオーストラリアに旅立つ。(笑)

 

で、ちゃんと筋トレ勉強してやり始めたのは

オーストラリアについてからです。

最初に通い始めたジムで衝撃的だったのは

日本と違って雑誌に出てきそうな人いっぱい。

 

ゆーちゃわるいですけどタオル首に巻いてジムが貸し出ししてる変な体操服みたいな

服着ながらやってる人は決して見たことなかったです(笑)

おっちゃんおばちゃんですら”フィットネス”

という言葉がぴったりな感じ。

 

かなり衝撃的でさっそくナイキのランニングパンツ買いに走ったよね。

(海外の男性がよく履いているシャカシャカのショーパン。)

 

そっからたまたま家の隣に住んでたインドネシア系オーストラリア人と友達になって

色々教えてもらったり(今でも連絡とってる仲)

かねき〇さまに教えてもらったり。

 

そんなこんなでサプリ大好き足細フィジーカー気取りが出来上がったわけです。

ちょーダサい(笑)

f:id:Takumin1017:20201123134850p:plain

これ今でもはっきり覚えてるけどC4Ultimate 初めて飲んだ後の腕トレ。

半年後くらいにまたまたおっきなジムにクラガエして

またまた衝撃を受ける。

 

でかすぎ。みんな血管バチバチ肩ぼっこり

かっけぇー。っておもったぼくはさらに

かぼそいフィジーカー気取りになっていく(笑)

 

後半へ続く