本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【LIFESTYLE】海外ドラマ フレンズ

f:id:Takumin1017:20210423153008j:plain

 

僕がハマっている、海外ドラマ FRIENDS。

知ってはいたけど今まで見た事なかったんですが、面白いし、英語の勉強になると噂で聞いていたので見始めたらどハマり。笑笑

 

1日1話見ると決めていて、

 

1回目は字幕なしで。

2回目は英語の字幕をつけて見ています。

 

英語でのジョークって聞き取るのも理解するのも難しい笑

字幕つけると、あぁ、そう言ってたんだ〜ってなったり。

 

友人同士の日常会話がメインなので、本当に英語の勉強になります。

 

Netflixで見ていたんですけど、去年の12月いっぱいでNetflixとの契約が終わってカナダで配信されてる CRAVEというストリーミングサービスでの独占契約に変わったので泣く泣く会員になりました^^;  (CRAVEではフレンズしか見るのがないw)

 

その毎日1話ずつ見ていたフレンズ、とうとう見終わってしまいました。

 

さみしい(T . T)

 

またシーズン1の最初から見ます(笑)

何回見ても面白いですよね!!

 

 今まで見たドラマの中で1番好きですし、

きっと他にfriendsを超えるくらいハマるドラマはないでしょう。笑笑

 

なにより、シーズン1始まった当初の90年代の雰囲気がすごく懐かしくて好きです。

 

(僕は92年生まれですが) 90年代に大人の時代を過ごしていたらこんな雰囲気で楽しかったのだろうなぁと思ったりします。

 

作品中、ロスとレイチェルの娘、エマ宛にロスが2020年のエマに向けてビデオを録画してたから何かあるんかな?とワクワク。

もう2021年やけど笑笑 

 

期待してますw

 

 ではまた。