本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【LIFESTYLE】今読んでいる本紹介~THE BOOK OF AWESOME~

f:id:Takumin1017:20201127012712j:plain

The Book of Awesome: Snow Days, Bakery Air, Finding Money in Your Pocket, and OtherSimple, Brilliant Things: Pasricha, Neil: 9780399156519: Books - Amazon.ca

 

 

とあるアンティークショップで見つけた見るからにオーサムな本。(笑)

目に入った瞬間これって一瞬で決めました。

内容はいろんな投稿者がそれぞれ小さなことでもいいので

オーサムだと思うことを書きそれを寄せ集めたもの。

 

例えばパン屋さんのそばを通った時のにおいとか

暑い日にお店から漏れてくる涼しいクーラーの風に当たった時。

誕生日ケーキのろうそくを一回で消せるときとか(笑)

小さなことでも幸せを見つけれるようになる素晴らしい本です。

しかも

ほとんどのストーリーが半ページか1ページなのでよみやすい!!

英文なので英語の勉強にと思って買いました。

あとせっかくだったら自分もポジティブな考えになれるものがいいなと思っていたので

この本がぴったりでした。

書かれている英語も割と口語形式で書かれているので勉強になってます。

北米の文化も勉強できたり。

 

アマゾン探したらほかにもシリーズあったので

読み終わったら買ってみます!