本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【Pizza】マイピザ窯がほしい、、、

今週のお題「ピザ」

f:id:Takumin1017:20201121022545j:plain

毎度おなじみの自家製マルゲリータ

やっぱマルゲリータが一番おいしいな。

 

お題の通りピザ窯が欲しい、、、

オーブンだと表面は画像のようにある程度いい感じの

焦げ目がつくようにできるんですが

どうしても裏面のカリカリ感’が難しくて

フライパンで後から裏だけ焼いたりするんですがそれだと

表面の熱々感がなくなって、、、、

 

そんなこんなで自分のピザ窯が欲しいんですね、

でもよくレストランにあるような本格的な奴じゃなくて

もっとコンパクトでガスをつないでできるやつ。

Ooni Karu - A Powerful Portable Wood-Fired Pizza Oven by Ooni — Kickstarter

こーゆーやつね。

上からガチの火が出てくるから仕上がる時間も早いし

こんがり感がやばい。

 

この前も言ったユーチューバーに感化されてってこれもそうです。

ちなみにそのユーチューバーはこの方たち↓

https://www.youtube.com/watch?v=NmL-9fsSrz0&t=348s

めっちゃ好きな雰囲気の方たちです。

ピザも毎回ちょーうまそう。

 

夢はマイガラージに自分専用のジムを作って

中にビール専用の冷蔵庫、外でピザを焼いて

それらをたしなんで、夜はギター弾く。

 

いつか絶対に実現させます。

お楽しみに。