本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【DIY】新しい靴棚作り

最近靴棚を作りました。

ホームディポで材料を買いました。

 

約3メートルの木、持って帰れないのでお店でスタッフの方に半分に切って頂いて帰りました。

 

そこからまた家でそれぞれの長さに切るんですが、自分の持っているサーキュラーソーがとてつもなく音がでかいのです^^; 笑

 

アパート暮らしなのでとてもじゃないけど使えない。。なので、普通のノコギリでキコキコしてます笑

 

そんなこんなで色はステインで茶色と黒を仕上げに塗ってなんとか出来上がりました。

f:id:Takumin1017:20210425134859j:plain

 

ちなみに使った材料、金額ですが

 

木の板は、

❶1インチ x 6インチx 8フィートを3本

(約2.54cm) x (約15.24cm)  x (約243.84cm)

↑ ちなみに1本 $10.45 (約1,100円)

 

➋1インチ x 4インチ x 8フィートを1本

(約2.54cm) x (約10.16cm) x (約243.84cm)

↑ 1本 $7.00 (約700円)

 

➌2インチ x 6インチ x 8フィートを1本

(約5.08cm) x (約15.24cm) x (約243.84cm)

↑ 1本 $11.98 (約1,200円)

 

❹2インチ x 4インチ x 8フィートを1本

(約5.08cm) x (約10.16cm) x (約243.84cm)

↑ 1本 $8.20 (約850円ぐらい)

 

木はこんな感じです。

あとはフックを4つ。一つ$5.77 (580円くらい)

 

他のネジなどは家に残っているので

今回の材料費はざっと 8,500円ぐらいです。

 

買うより安いのではないでしょうか。

作るのって楽しいし、安くできあがればなお嬉しいですね。