本拠地なしの人生

powwerlifting/beer/diy/canada/explore/game/thrifting etc..

【購入品】レコードプレイヤーとレコード

こんにちは。

以前フリーマーケットで購入したレコードたちを聴きたくて仕方なくなり、BEST BUY(カナダの1番見かける電化製品屋) で買ってきちゃいました。 

100ドルです。

f:id:Takumin1017:20210510124715j:plain

 

プレイヤー自体新しいものなのでBluetoothで携帯から曲を流すこともできるみたいです

 

今思えば、プレイヤーもアンティークな物が良かったのだろうか?

ただ、今まで一度も触ったことがないのでスタートはこれでいいでしょう(笑)

 

近所にレコード屋さんがあるんですけど今まで一度も入ったことがなくて(入りずらい)立ち寄ってみました。

 

f:id:Takumin1017:20210510125543j:plain

ホイットニーヒューストンのは妻がずっと探し求めていたものがたまたまこのお店でセールになっていて20ドルでお買い上げ。ぼくはB.B.KINGを買いました。

 

ここのお店のおじちゃんは1000ドル(10万円)のダイヤモンドニードルを使ってるそうで色々教えて頂きました。

 

レコード傷つけないようにケアしていかないといけないですね。

 

プレイヤーも300ドル以上のものじゃないとダメだよと言われました。買う前に会えてたらよかった(笑)

 

いつかちゃんとしたレコードプレイヤーを買う目標ができました。

 

まあそれはさておき、

買ったレコードたちを聴いてみました

 

メチャメチャいい!!!!!

最初の音なんかたまらなく良いです。

 

昔はみんなこれが当たり前で聴いてたのかと思うと感慨深いものです。

今は携帯で簡単にいつでもどこでも聴けちゃいますもんね

レコードは手間がかかるところがまたいいですね^_^

 

有名な人たちはやっぱり高いですけど、

もっとたくさん買って集めたくなりました。